Manga and Programer site

漫画で入門!初心者向けプログラミング講座【PHP編】#1 『PHPとは』

2018/11/11
 

漫画坊主です!

 

記念すべき 第1回目漫画で入門!初心者向けプログラミング講座 を配信します!
長いシリーズになると思いますが、温かく見守っていただけると嬉しいです^ ^

 

初シリーズは『 PHP 』です。
私が最初に習得した言語で、比較的初心者に優しい言語だと思います。
初心者の方にも楽しんで勉強できるように漫画にしましたので、一緒に頑張りましょう!!

 

それではスタートです!

 

◆PHPとは

 




今回の講座はここまでです。

【 PHP 】がどんな言語かがお分かりいただけたかと思います。
次回は【 PHP 】の開発に必要なツールをインストールしたいと思います。

 

第2回目はこちら
漫画で入門!初心者向けプログラミング講座【PHP編】#2 『XAMPP と PHP の環境構築』

 

最後まで読んで頂きありがとうございました!



◆良かったら息抜きに私の描いた漫画も読んでみて下さい!
漫画坊主の漫画はこちらから

◆プログラミングの勉強を続ける場合はこちらから!
プログラミングの勉強はこちらから

 

フォローお願いします!!
twitter
4コマgram

この記事を書いている人 - WRITER -
漫画坊主
漫画 を描くのが好きな プログラマ です。 プログラミング初心者の方に漫画で勉強できる ブログ を作成しています。 勉強に疲れた時にはオリジナルの 4コマ漫画 や ストーリー漫画 も 更新してますので、楽しんでいただけると幸いです! twitter もやってますので、気軽にフォローしてください!
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© 漫画坊主のブログ , 2018 All Rights Reserved.