Manga and Programer site

プロフィール

 
  2019/01/01

プロフィール画像

◆プロフィール◆

 

名前:漫画坊主
年齢:1991/05/23 27歳
職業:プログラマ
趣味:漫画制作、カラオケ

漫画を描くのが好きなプログラマです。
プログラミング初心者の方に漫画で勉強できるブログを更新中。
息抜き用にストーリ漫画、4コマ漫画も更新しています。

 

◆ブログを作ったきっかけ

 

もともと漫画を描くのが好きで、漫画家 を目指していました。
作品を描いては出版社に持ち込みをし、ある日 担当編集がつきました。
その方と打ち合わせを繰り返して何本か作品を描いては漫画賞に応募していたのですが
なかなか受賞することができず、24歳の時に漫画家の夢を諦め就職
転職を2回繰り返し、今の プログラマ の職に落ち着きました。
最近知人に今まで描いた漫画を読んでもらう機会があり、
その時に「ネットで公開してみれば?の言葉をきっかけにブログを作成してみようと思いました。

 

◆漫画坊主の漫画作品はこちらのリンクから見れます! 
漫画作品一覧 ※別ウィンドウで開きます。

 

◆ブログの方向性

 

このブログを立ち上げるにあたり、ブログの方向性を考えました。
ただなんとなくブログを更新しても仕方がないので、
どういう風にブログを運営するかを考えてみました。
今でも趣味で漫画を描いています。
これは1つのコンテンツとして発信できると思います。
ただ、それだけだとコンテンツとしては物足りないので、
他に発信できるものがないか考えました。
そこで思いついたのが 現職のプログラマ の仕事です。
自分の好きな漫画を描くこと、プログラマの仕事、
この2つをうまくブログのコンテンツに出来ないかと考えた結果

プログラム初心者向けの方に漫画で勉強できるブログ』に落ち着きました。

 

◆漫画で勉強シリーズはこちらのリンクから!
漫画で入門!初心者向けプログラミング講座【PHP編】#1 『PHPとは』 ※別ウィンドウで開きます。

◆プログラミングの勉強はこちらのリンクから!
プログラミング講座一覧 ※別ウィンドウで開きます。

 

◆最後に

 

プログラミング初心者の方が楽しく勉強できる漫画講座、
プログラムの勉強に疲れた時にストーリー漫画や4コマ漫画も読める息抜きができるコンテンツ。
そんなゆるい感じのブログを目指していきますので応援よろしくお願いします!!

 

フォローお願いします!!
twitter
4コマgram




Copyright© 漫画坊主のブログ , 2018 All Rights Reserved.