Manga and Programer site

【漫画坊主のブログ】完成しました!

2018/10/13
 

初めまして! 漫画坊主 と申します!
ついに念願の自分のブログを作るという目標を達成しました!!
たくさんの方に楽しんでいただけるブログにしたいと思いますので
宜しくお願い致します。

 

さて、このブログを立ち上げるにあたり、ブログの方向性を考えました。
ただなんとなくブログを更新しても仕方がないので、
自分の好きなジャンルでブログを運営することを考えてみました。

 

・歌うのが好き
・ゲームが好き
・漫画を描くのが好き

 

インドアなのがバレてしまうジャンルですが、ざっとこんな感じです。
まずは 歌うのが好きゲームが好き の2つに関しては
カメラ、ビデオ、マイクなど専用機材を揃える必要があります。
仮に機材を揃えたとしても、
そこまで凄いコンテンツが配信できると思えなかったので今回は見送りとしました。

 

漫画を描くのが好き に関しては既に趣味で漫画を描いています。
これは1つのコンテンツとして発信できると思い採用しました。
ただ、それだけだとコンテンツとしては物足りないので、
他に発信できるものがないか考えました。
そこで思いついたのが今の自分の仕事です。
実は漫画坊主、プログラマ の仕事をしています。
自分の好きな漫画を描くこと、プログラマの仕事、
この2つをうまくブログのコンテンツに出来ないかと考えた結果

プログラム初心者向けの方に漫画で勉強できるブログに落ち着きました。

ということでプログラマを目指している方が
楽しく勉強できるコンテンツをメインに活動していこうと思います。
プログラムの勉強に疲れたら息抜きにストーリー漫画や4コマ漫画も読めるようにする。
そんなゆるい感じのブログを目指していきますので応援よろしくお願いします!!
 

最後まで読んで頂きありがとうございました!

 

◆良かったら私の描いた漫画も読んでみて下さい!
漫画坊主の漫画はこちらから

◆早速プログラミングの勉強をする場合はこちらから!
プログラミングの勉強はこちらから




フォローお願いします!!
twitter
4コマgram

この記事を書いている人 - WRITER -
漫画坊主
漫画 を描くのが好きな プログラマ です。 プログラミング初心者の方に漫画で勉強できる ブログ を作成しています。 勉強に疲れた時にはオリジナルの 4コマ漫画 や ストーリー漫画 も 更新してますので、楽しんでいただけると幸いです! twitter もやってますので、気軽にフォローしてください!
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© 漫画坊主のブログ , 2018 All Rights Reserved.