Manga and Programer site

『約束の場所』後編

2018/12/01
 

 

『約束の場所』後編

 

ストーリー漫画(全44ページ)の後編です。

 

前編を読んでない方は先に前編を読むことを強くオススメします!

 

前編を読むにはこちらをクリックしてください! 『約束の場所』前編

 



 
































◆あとがき・持ち込み体験記

 

『約束の場所』楽しんでいただけましたでしょうか?

この作品は2012年の夏に描き上げた作品です。

当時この作品を描き終えて出版社に持ち込みをしましたので

その時のお話をしたいと思います。

持ち込みをしたのは K談社 の 少年Mでした。

あのでかいビルに入る瞬間は凄くドキドキしました!

受付のお姉さんに用件を伝えて

いざ出陣!!

確か若い方に対応していただいたと思います。

軽く挨拶を済ませて、原稿を見ていただきました。

最初の方のページはじっくり見てました。

恐らく画力を見てたんだと思います。

ある程度画力チェックが終わると

驚くぐらいのスピードで読み進めていきます…!

読み終わると編集さんからアドバイスが…

 

編集「漫画の基本は出来てます。
最後まで読ませる力はあると思います。」

僕 「あ…ありがとうございます」

編集「ただ、オリジナリティがないですね。
絵ももっと練習しないとダメですね。」

僕 「はっはい…」

 

そういうとスッと原稿を返却されて終わりました。

本当にあっという間だった記憶です。

当時は何とも言えない気持ちで帰宅しました。

 

あれから6年経ちました。

今読み返すとサラッと読めるけど、

よくありそうな話だなって凄く思います。笑

 

それから、いろいろ突っ込みどころ満載

まず最初に出てくる【ヒゲーダ人形】

何がいいのかサッパリです!笑

小杉君に至っては

「かっけー」って言ってましたが

どの辺りがカッコいいのか

気になるところです!笑

 

秀一は実は強い説

最後、小杉君をあれだけぶっ飛ばせたら

何も怖がる必要ないと思います!笑

 

今となってはいい思い出ですね!

最後まで読んで頂き、ありがとうございました!

 

読み切り作品第二弾の『球場に吠えろ』も読んでみて下さい!


『球場に吠えろ』

 

◆良かったら他の漫画も読んでみて下さい!
漫画坊主の漫画はこちらから

◆プログラミングに興味がある方はこちらから!
プログラミングの勉強はこちらから


フォローお願いします!!
twitter
4コマgram

 

この記事を書いている人 - WRITER -
漫画坊主
漫画 を描くのが好きな プログラマ です。 プログラミング初心者の方に漫画で勉強できる ブログ を作成しています。 勉強に疲れた時にはオリジナルの 4コマ漫画 や ストーリー漫画 も 更新してますので、楽しんでいただけると幸いです! twitter もやってますので、気軽にフォローしてください!
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© 漫画坊主のブログ , 2018 All Rights Reserved.