Manga and Programer site

プログラミング初心者向けの漫画について

2018/10/13
 

漫画坊主です。

今回はプログラミング初心者向けの漫画についての 方向性 と、
使用する 言語 についてお話しようと思います。
今回勉強に使用する言語についてですがPHPを使用します。
理由としましては、個人的に触れる機会が多かった のが1番の理由です。
また、型にハマりすぎない ので初心者の方にも入りやすい言語だと思いました。

 

次に漫画の方向性についてですが、
すでに前線で活躍されてる方には物足りない内容になるかと思います。
どちらかというと 初心者の方に分かりやすい内容 の漫画にしていきますので
温かく見守って頂ければ幸いです。
言葉足らずな部分 や 分かりにくい箇所 がございましたら
コメントに補足して頂けると嬉しいです。

 

これから漫画の制作に取り掛かりますが、
環境構築に関しては漫画にするのが難しいため、恐らく 写真 の割合が多くなる予定です。

更新頻度ですが、漫画にする労力がありますので少し遅いと思いますが、予めご了承ください。

 

最後に、PHPの基本的な部分が漫画にし終わり次第、
MySQLHTML」「CSSJavaScript
の順で更新していこうかと思います。
その後に関してはその時の旬の言語を勉強できればと思います。
ざっくりですが以上となります。
その他気になることがございましたら、
お気軽にコメント、お問い合わせをお願い致します。
最後まで読んで頂きありがとうございました!

 

◆良かったら私の描いた漫画も読んでみて下さい!
漫画坊主の漫画はこちらから

◆早速プログラミングの勉強をする場合はこちらから!
プログラミングの勉強はこちらから




 

フォローお願いします!!
twitter
4コマgram

 




この記事を書いている人 - WRITER -
漫画坊主
漫画 を描くのが好きな プログラマ です。 プログラミング初心者の方に漫画で勉強できる ブログ を作成しています。 勉強に疲れた時にはオリジナルの 4コマ漫画 や ストーリー漫画 も 更新してますので、楽しんでいただけると幸いです! twitter もやってますので、気軽にフォローしてください!
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© 漫画坊主のブログ , 2018 All Rights Reserved.